3/15

・東北関東大震災について
東北在住ですが震源地から離れており大丈夫でした。
知り合いにも被災されてしまった方がいらっしゃって、他人事とは思えません。
行方不明者の生存と、一日も早い復興を、心より祈念申し上げます。


3/1

・サヨナラノツバサ観に行ってきました。
あまり詳しく書くとネタバレになっちゃうんですが・・・切なかった。
ストーリー以外だと音楽がやっぱり良い。新曲も多かったし。
ライブシーンの臨場感も半端無かったですね。あとランカかわいい。
 
・すんてっく

 
自分への誕生日プレゼントという適当な名目で買ってしまいました。
すごく・・・大きいです(スペース的にも金銭的にも)
いつも使ってる机がこれで埋まってしまった。飯食べるときどうしよう!
 
最近はpixivに入り浸りです。
絵を描く気力が湧いてきたのは良いのですが、
本当に描きたい絵を描こうとすると万人向けじゃなくなってしまうというジレンマが。


2/14

見事に三日坊主!
 
・うちのデスクトップPCをXP→Win7にしてみました。
もともとダウングレードで購入していたので、
付属していた7用のリカバリディスクでリカバリー
今のところ、特に不便はないです。
デュアルコア用に最適化されていると聞きましたが、
確かに動画のエンコが早くなった気がします。
というかこれだったらダウングレードしなくても良かったかもしれない。
 
ミクにチョコもらった\(^o^)/

ちょっとブランクがあいたので描き方ちょっと変わってるかもしれません。
徐々に描くペース戻していきたいなと。
ちなみにチョコはしょっちゅう食べてます。甘党です。


Fragrance [cheeseyeast remix]


 
投稿してきました。リミックスです。
あまりBPM上げ過ぎない範囲でアゲてみました。
ようやくEQやコンプの使い方がわかってきた感じです。
サイドチェインの存在も初めて知ったよ…(マニュアル読めよと)
 
ツナマヨさんの原曲はこちら!
【ニコニコ動画】【初音ミク】 Fragrance 【オリジナル】


1/24

・10分でトップ絵。
めんどいからとかそんなんじゃないよ。
まだ少しデザイン変わりそうです。
今回ブログとトップページを分けたのは、
気軽に書けるようにという意味も少しあります。

・曲制作中。
多分今月中には出来そう。
終わったら少しずつ他の絵も描いていきたい。

・ゼノギアスやり始めました。
その昔友人がやってて気にはなってたんですが…
今でもちょっとロード時間はあれど、面白いですね。
下水道の敵が強くてレベル上げの必要に迫られてます。