C82情報

もう一週間も無いだなんて!あと暑さがやばいぜぇ。
という事でコミケ情報です。今回は委託での参加となっています。

■委託先

マカキセキさんのサークル『なんか好き。』↑バナークリックで特設ページに飛びます。
8/11(土) スペースは 東館 チ-05aです。
※チーズ酵母としての参加ではありません。

■頒布物

①『スライム彼氏(カレシ)
オリジナル/オフセットモノクロ/12P/100円※成人向け

ミニ漫画+おまけページのモノクロ本です。
名前の通り、女の子とスライムが戯れるちょっとフェチな内容。
漫画ですので、今までのイラスト本とはまた違う感じになっています。
ページ数が少なくなってしまったので頒布価格は100円です。ワンコイン!!
※今回は書店の委託予定はありません。

②『真空病棟 ~vacuum operation~
東方/フルカラー/24P/600円※成人向け
既刊も置いていただけることになりました。

■ゲスト参加情報

夏コミ表紙! by たまっこ@二日目・東テ-53a on pixiv


マイピクのたまっこさんの新刊『2ndSkin総集編』(成人向け)にてゲストイラストを描かせて頂きましたー。
蓮子とメリーによる、ラバーものを取り扱った内容となっています。
>たまっこさんのサークル『にゃんこの目』へ


お仕事や近況など

もう1年の半分が終わったとかおれは信じんぞおおお

・リボン先生

↑クリックででかいサイズです。壁紙にどうぞー
ついったーの方に描いたらくがきを清書しました。
線画を直してるうちに頭身がみるみる下がる怪現象。

カービィが20周年だそうですね。早速コレクション予約しました。
初代GB版遊んだなぁ懐かしい。エクストラモードとか自力で出した記憶がw
64版は音楽、世界観、キャラ含めてシリーズで一番好きです。リボンたんprpr!!


・宣伝
(株)ダンクハーツ様の携帯用カードゲーム「ウェポンガールズ」にて
キャラクターイラストを描かせていただきました。
その名のとおり、銃や武器がおにゃのこになって戦うゲームです。
商業系でイラストを描かせて頂くのはほぼ初なので気合入ります(*゚∀゚)=3
無料でプレイできますのでもし良ければ探してみてくださいませー


・夏コミ状況
うちのサークルとしては落選してしまいました、しかし!
知り合いのマカキセキさんのサークルで委託して貰えることになりました。
【8/10(二日目) スペースは 東館 チ-05a】になります。

ただし、今回は本職の都合で新刊が非常に厳しい…です;-;
いろいろとやりたい事はあるのですがー…

それと、これまたお知り合いのたまっこさんのサークルで出される新刊にて
ゲストイラストを描かせていただいてます。
自分がラバー系の絵を描くようになったきっかけになった方です。
集大成的な内容ということで、全力でお応えしました!

コミケ情報に関しては、後日またご連絡します。


おつかれさまでしたー

例大祭お疲れ様でしたー!
たくさんの方に来ていただいて本当に感謝です!
個人的にpixivなどでお会いしてみたかった方々とも話が出来たりで
終始おかしなテンションになってしまってました。
スケブも描かせてもらいましたが、果たしてうまく描けたやら…w

今回出した新刊「真空病棟 ~vacuum operation~」ですが
メロンブックス様で委託販売が開始されています。
>>特設ページはこちらです


行ってきた
イベント前日に東京入りしたので、
ちょうど話題のスカイツリーを見に行ってきました。



展望デッキへは事前予約の人だけだったので、
下から見上げたり、あとは近くの土産店を回ったり食事したり。



もう・・・でかいとしか言葉が出てこないです。
まるで太陽を見上げるかのような高さでしたねー

開業してすぐの週末だったので、たくさんの人でにぎわってました。
食事しようにも、殆どの店が店の外まで行列が出来てるという。

一日ではとても見て回れなかったので
しばらくしたらまた行ってみたいなと思いました。


例大祭9情報

だいぶ開催間近となってしまいましたが、例大祭参加情報のまとめです。
スペースはB-29b「チーズ酵母」です。


■新刊
『真空病棟 ~vacuum operation~』
東方/フルカラー/24P/600円※成人向け

いわゆるバキュームベッド本です。
レミリアお嬢様と紅魔館の仲間たちによるフェティッシュな内容となっています。

ゲスト絵はどーるとてんまさんに描いてもらいました。
さわやかなイラストをありがとうございます。内容が濃いので清涼剤になっていますw

会場購入分おまけとして妖夢のぺっちゃんこラミカがついてきます。
(手作りのため、おまけは無くなり次第終了します)


■既刊
『かえるびくす』
オリジナル/フルカラー/20P/500円※成人向け

ラバースーツ女子を愛でる本。若干数ですが持って行きます。


冬コミは残念ながら会場に参加できませんでしたが、今回は参加できそうです。
といった所で、当日はよろしくお願いします~!


ずこうのじかん

例大祭まであと一週間ちょい。
そういえば少し前にpixivにこんな絵を描いた事があったのですが、



みょん。空気穴があるから息できるよ!(一応)



ラミネータを入手したので、ちょっと作ってみました。




正面と背面を描いた絵をセンタリングして印刷。



紙を裏返して糊付け。このあと半分折りにしてくっつけます。



輪郭にそってハサミでじょきじょき…



ラミネーターでパッキング



ラミネート部分を残しながらハサミで形を整えて完成。


わざわざラミネート部を残しているのは透明感を出すという意味合いもあります。
応用すればシャボン玉みたいな表現も出来るかもしれませんね。

とりあえず複数個作れそうな感じなので、
例大祭の会場で新刊を買ってくださった方へおまけとして差し上げようかなと。
ただし、ひとつずつ手作りなので、全数用意は出来ないかもしれません。
細かいアラもありますが、あくまで”おまけ”ということでお願いします。