近況とか

こちらではお久しぶりです。年越えちゃってましたね(;・∀・)

●ゲームとかアニメとか
手を付ける時間が出来てきたので色々消化中です。
最近プレイしたゲーム版プラスティックメモリーズが、アニメで描ききれなかった話とか、設定の掘り下げがされていて面白かったです。アニメの結末でなんとなくモヤモヤしていたものが晴れたような、そんな感じ。
トゥルーエンドまで到達して余韻に浸っていたら、カービィオーケストラのチケット予約日だったことに気づいて急いでチケット予約しようとしたけど時既に遅し。


●弘前城雪燈籠まつりに行ってきました
弘前公園で2/9~12までの4日間開催。自分が行ったのは2日目の2/10でした。
地元のイベントなのですが、子供の頃に行って以来だったので〇〇年ぶりですね。
行こうと思ったきっかけが大雪像のプロジェクションマッピング。
ふらいんぐうぃっちとコラボするということで見てみたくなり徒歩でごー!




大雪像の周りは大混雑でした。さすが魔女パワー。
重ね着で出かけたものの夜の寒さに鼻水が止まらなくなり、カメラを持つ手もかじかんできたので2回目の上映を待たずに帰宅…
昔のぼんやりとした記憶しか無かったのですが、幻想的な風景を目の当たりにしてみて、なんとも感慨深い気持ちになりました。


●次回のイベント参加予定
夏コミ申し込みました。それまでどうするかは今のところ未定です。
何か作れたら作りたい。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加