入稿しました


例大祭で出す新刊の表紙はこんな感じです。
妄想全開で描いたら変態マニアックな内容に。
当日は会場限定の頒布物なども予定しています。
詳しくは後ほどお知らせしますー


・最近観てるアニメ

謎の彼女X
漫画も読んでます。夢のシーンの再現度が高くてよだれ出そうですw


・32bit→64bit
たぶん描いてる時の絵のサイズが大きいせいだと思うんですが
このごろSAIで頻繁にメモリ不足を起こすようになってきたので、
思い切ってメモリ増設や64bitOSに入替などしてみました。

OS: Windows 7 32bit Professional → Windows 7 64bit Home Premium
メモリ: 4GB → 12GB
HDD: 320GB+500GB → 2TB(RAID1)
RPGの装備変更みたい。

同じWindows7でもOSソフトを新しく買わないといけないので
出費がかさむのが痛いのですが、動作は軽快になりました。
HomePremiumでも16GBまで増設できるので必要十分かなと(あと安い)
SAIとPhotoshopを同時起動出来るようになったのは結構嬉しい。

OS入れなおすならこの機会にという事でHDDも新調してRAIDにしました。
パソコン本体を購入してから数年が経過しますがこれでまだしばらくは使えそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加